町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ

シーアイハイツ納涼祭(2009/08/22)

毎年恒例シーアイハイツ納涼祭。今年で四回目の出演となりました。去年は惨状でしたが、今年はめでたく晴れた夜空の下で演奏できました。納涼祭はとにかくシーアイハイツの方々が暖かくて、毎年すごく気持ちよく出演させていただいています。その雰囲気に甘えてしまうのか演奏はいつも散々なものなんですが、それでも呼んでくださることに改めて感謝です。

さて、今年の演奏は「ジャパニーズ・グラフィティXII」で始まりました。銀河鉄道999のテレビ版&映画版主題歌+宇宙戦艦ヤマト主題歌で構成されたこのメドレー、選曲理由はこれといってありませんでしたが、気付けば999は30周年だったりヤマトは新しく映画が製作中だとかで、ちょびっと旬な感じの選曲となりました。続けて、マイケル追悼の意を込めて「ウィー・アー・ザ・ワールド」、司会N嬢いわく「ディスコ的なノリの曲です!」な「ディスコ・パーティー」とお送りしました。

余談ですが、かつてこんなことこんなことをいっぱいしでかした司会N嬢、今年はどうだったでしょうか。フラッシュバーック!………「ええと〜、うちの楽団は結構マニアックな曲をやるんですけど〜(笑) 今回は〜…有名どころで言うと〜、…イーストコーストの風景っていう曲とかをやります!」………相変わらずでした。しかしよく考えると喋らされてる率高いですね。彼女ただの罪なきフルート吹きですからね。さりげなくかわいそうになってきたので字の色かわいくしてあげるね!

本編(?)は上記三曲でしたが、ありがたくアンコールをいただきましたので最後に「星条旗よ永遠なれ」を演奏しました。イスメリらしからぬ選曲と思うなかれ、この星条旗はタダモノではございません。もしまたそのうちイスメリの演奏会で出くわしたら「おおっ」と思っていただければ幸いです♪

そんなわけで、今年も楽しい納涼祭でした! シーアイハイツのみなさま、ありがとうございました!

※ちなみに今年は控え室の張り紙がちゃっかり略されていて(写真参照☆)ほっこりしました(笑

納涼祭の模様

プログラム

  • ジャパニーズ・グラフィティXII / 星出尚志 編
  • ウィー・アー・ザ・ワールド
  • ディスコ・パーティー / 星出尚志 編
  • 星条旗よ永遠なれ / 真島俊夫 編(アンコール)